エクスカリバー

FFRKで、ミスリル100個、97ジェムでの装備召喚をしてみました。


まず97ジェムでは、虹装備でしたが、

  • 金の腕輪

でした。これは進化させて☆6へと強化しました。
プロテガが使えるので悪くはないですが、このタイミングで出ますかねぇ。


そしてミスリル100個での22連。まず1回目の結果は…

  • ガードアーマー(リュックの必殺技付き防具)

でした。全体への攻撃力と魔法防御アップ効果があるようですが、
これによって一軍メンバーが変わることにまではなるかなぁ…。


そして2回目にはなんと!

が出ました! 今回の目玉商品のひとつですし、なんと言ってもエクスカリバーですからね。
神々しいことこの上ないです。
5の剣はひとつも持っていなかったのでそういう意味でもありがたいです。
クラウド・セシルに続き、バッツも超必殺技が使えるようになりました。
ここ最近でいろいろ出たので武器防具の強化素材は空っぽで、
早速使ってみよう!とはいかない状況になっています。
急を要するということでもないので、少しずつ強化していこうと思います。


残るミスリルは249個。あと4回11連装備召喚をするとして、どこで回すのがいいのかな。
エアリスの超必殺技がものすごいらしいので、第1弾に賭けるという手もありますね。