回収

失敗が3度続きました。どれも大きな事態にはなりませんでしたが、回収のために二度手間となりました。
効率の貴公子は完全に失格です。いろんなジョブを掛け持ちしちゃダメってことかな。


失敗は以下の通り。

  • 防寒用の耳当てを大学に忘れて取りに戻る。自転車が大学にあったので徒歩で取りに戻るにあたり、1時間程度のロス。
  • 耳当てを取りに戻った際、今度は自分の研究室にUSBドライブを忘れる。気付いたのは今日。今日の非常勤講師の演習問題がそこに入っていたので、慌てる。朝大学に取りに行っている時間がなかったので朝電車の中で新たに作成。精神的ショックと電車内の勉強時間1時間程度のロス。
  • 2日前の懇親会の個別の領収書を作ってもらい忘れる。で、いまお店に作り直してもらいに行ってきました。お財布に領収書が入っていたので作り直してもらうことができましたが、作り直してもらえるかなと不安に思った精神的ショックとお店までの往復30分、そして領収書の郵送費82円のロス。


回数済みですが、気分的にはしゅんとしています。
なんとなく慰安の旅に出たい気分です。
どれも非日常の流れがあっての失敗なので、
日常を取り戻して普段のペースに戻したいと思います。


ただ、「回収」という言葉はちょっと気に入りました。
疑問を回収する、とか未解決問題を回収する、などに
当てがって使用していこうと思います。