わかれよ!

「わかれよ!」と自分に突っ込んでしまいました。


正確には
「将来のことはわからんよなぁ…???? いやいや、わかれよ!」
という言い聞かせが自分の中でありました。
少なくともある点に関しては自信を持って分かっているって言えよ、って意味ですが。



関係ないですが、FF7のセリフを眺めていて、
「認めてほしかったんだ」「誰に?」というクラウドとティファのセリフのやりとりを発見しました。
これってのちのFF7ACの「俺は許されたい」「誰に?」という、
クラウドとエアリスのやりとりを生んでいるんでしょうね。
発売から何年も経って意外な本編との関わりに気が付きました。
認めて欲しいし許されたいし、クラウドって未熟。そこが魅力です。