明日の今頃

24時間後は、羽田空港にて出発待ちのことと思います。

まだ出発まで2時間ある…って呟いているころですね。

 

富士急ハイランドに在来線で行くと話している人がいました。

話をした時はあまりどこかわかっていなかったのですが、

調べたらここから片道5時間半かかるじゃないか。

よくそんな時間をかけていくなぁと、もっと遠いオランダに行く人が言う今日この頃。

 

富士急ハイランドって、一度行ったことがあったと思います。

中学生のときだったか高校生のときだったか、学校のイベントでした。

中3の受験を終えて卒業を待つ時期だったような気もします。

ジェットコースター系は苦手だったので、恐らく何一つ乗っていないはずです。

緩めのもの1個くらいは乗ったかな。どうだったかな…。

なんとなく、アイススケートの施設があったような?

あれが富士急ハイランドじゃなかったかな。違うかな。

あの人が滑っている姿が浮かぶから、時期は中3だと思うけれど、違うかもしれません。

 

記憶はもう眠りについてしまいました。

中3のクラスは良いハッピーエンドを迎えたので、大切な思い出ですが、

学校の教室のシーンの方がよく覚えていますね。

 

5年前のあの日…。私は本当はクラウドに会っていなかったの。

ニブルヘイムにやってきたのは、陽気なソルジャーがひとり、神羅の兵士とそして…。

セフィロス

7年前の約束があるから、私はあなたのことを本当のクラウドだって思い込もうとしていた。

言い出すと壊れてしまいそうで怖かったから言わなかったけれど、勇気を出して言うね。

5年前のあの日、あなたはニブルヘイムに来なかったのよ。

 

FF7を最後にプレイしたのってPSPでもう随分昔です。

京都に行くより前だったかな。3回プレイしただけですが、言葉は正確じゃないですが、ティファのメッセージはとても印象的でした。懐かしいですね。