7時間

FF7リメイク、これまでに7時間プレイしました。

 

ここまでの感想ですが、期待以上、というのが正直なところ。

七番街スラムをびっくりしてしまうほど濃厚に描いています。

人々の生活を描くのに力を注いでいて、でもそれがなんだか嬉しくて切ない。

だって、この後の未来を考えると…。

あと、最初はスラムを案内してくれて、仕事の面倒を見てくれるティファが可愛すぎる。

クラウドの後をついて歩いて来てくれるようになるとドキドキしてしまいます。

今は伍番魔晄路爆破のミッションの途中です。

原作だと7時間もすればとっくにミッドガルを脱出してますね。

ストーリーを知っているのに先が楽しみです。

 

そういえば「可愛い幼なじみの話も聞かずに行っちゃうんだ」っていうセリフはなくなっちゃったかな?