いろいろ

3月3日(日)〜3月7日(木)は北海道へ出張することにしました。
というわけで航空券の手配をしました。
書類の処理がシンプルになるので大学生協で航空券を取ってもらったのですが,
関西国際空港だと京都からバスで1時間半ほどかかってしまって,
できれば伊丹空港の方が移動時間が少ないのになーとちょっと面倒な気持ちになりました。


あと iPod touch は HDD ドライブの役割を果たすので
HDD ドライブとして購入できると言われて購入しました。
なんかすごいなと思いました。


Puiseux 級数に関する本が見つかりません。
これに載ってそう,という本に載っていなかったばかりではなく,
手持ちのどの本にも載ってない。
今週は京都大学に行くので,また探してみます。
あと3冊の中のどれかには掲載されてそうなので,
その本は明日注文してしまおうと思います。
資料が整うまでロシアの先生の論文は読めなさそう。
そこはとりあえず飛ばして読めるか検証したり,自分の論文を書いたり,
いろいろやることはありますが。
Puiseux 級数も大衆向けの数学のキーワードというわけではないので,
今後は書くのはできるだけ控えようと思います。