荷造り

大きいカバンには着替えとお菓子を入れました。
基本的にはそれだけ…ですよね。
あと個人的な体質の観点からティッシュの箱は入れておいたほうが良さそう。


小さいカバンの中身は前日に用意すればいいと思いますが,
何を入れるかのリストはいつものことながら作っておこうかと思います。
デンマークに行った時のリストを見ながら書きます。

  • パスポート(期限はまだまだ大丈夫。)
  • お金(スウェーデンの通貨もユーロも準備OKです。)
  • 海外旅行保険(今回は入ってないけど…入んなくても大丈夫かなぁ…。)
  • 書類のファイル(ホテル情報・研究集会情報・航空券)
  • カメラ(大学にあるので金曜日に持ち帰ること!)
  • 電子辞書・トラベル英会話(前者だけでもいいような気もしますが。)
  • 地球の歩き方(大学の図書館で借りました。)
  • 筆記用具・計算用紙(機内での期末試験作りの為に。)
  • 発表スライドのコピー(何かあった時のために書画カメラでも対応できるようにコピーを。)
  • ノートパソコン(機内での期末試験原稿 TeX 打ちの為に。)
  • 論文1本(今読んでいるものをとりあえず。期末試験作りの方を優先してやってしまいそうな気もしますが。)
  • 携帯電話(充電器を忘れないようにしないとな。)
  • iPod(入れておく音楽を吟味したいところ。)
  • DS(今回はどのソフトを入れておこう…。)
  • 文庫本(6月22日に一冊読み終えたところなので1ページ目から何か新鮮な気持ちで読み始められます。)


今回,0時55分羽田発の飛行機で行くのですが,0時過ぎたら眠くてたまらへんようになってまうわ。