Heartless Nobady

キングダムハーツのノーバディは,
強い心を持った人間がハートレスになるときに生まれるものということだったと思いますが,
無心で何かを頑張っているときはそれこそ"ハートレス"になっていて,
元々の心の持ちようによってはその状態からノーバディが生まれる
と考えられないかなと思いました。


物事に集中しての「無心」はアリなのではないかと思います。
むしろ雑念を捨てて,どれだけ無心に頑張れるかというのは結構大事なことに思えます。
心はあって良きものと思っていましたが,
「無心」というキーワードの印象を考えるとイメージが良いので,
どうなのかなという気がしなくもないです。
2012年のテーマというか目標は「無心」にしましょうかねぇ。