ノーハート

明日はなるべく早く起きたいです。
理想は4時半に起きて始発電車に乗って大学に行くことですが,
二度寝して5時に起きるくらいまでは一応許容範囲とします。
そうなるとあまり睡眠時間がないですね。


月曜日に仙台から戻り,昨日から通常営業が始まりました。
1か月余りの間に3回講演があったし,遠方への出張も5回ありました。
年末年始は風邪をひいていたし,研究もしなければならなかったので
10日間知っている人に会うことなく過ごしました。
喪中だったのでブログでも新年のご挨拶は控えさせて頂きましたが,
本年も宜しくお願いいたします。
年末年始は京都で過ごしましたが,一人で過ごす年末年始は生まれて初めてでした。
やっぱりちょっと寂しかったです。
研究は,冬休みの間に,全然わからなくて本当に困っていた部分が解決したので,
すごく嬉しかったです。


今年のキーワードは昨年10月の時点で決まっていましたが,
「ノーハート」
です。ノーハートというと冷酷なイメージがあるかもしれませんが,
「無心」に突き進む,という意味が込められています。
数学でやりたいことがいっぱいありすぎてもうどうしようもないです。