合コン

大学の先生に「合コンをするので来てください」と言われてしまいました。
その方はご結婚されているので,「若い先生に結婚してもらおう」ということのようです。
気を使っていただいているようですね。
ただ,「いやいいです」と言えずに「はい」とは言ったものの,
「用事が入っていけなくなりますように」と思ってしまいます。


たぶん「もしドラ」の影響です。
数学者にとっての顧客の満足度を高めるために…数学者としての使命を果たすために,貴重な時間を使いたいです。


それに合コンみたいな出会い方はイヤです。
D2くらいの時にも一度誘われましたが,考えたら気分が悪くなって結局行きませんでした。
後輩に「看護婦さんの知り合いがいるので紹介したいんですけどいいですか?」
と言われたこともありましたが,お断りしました。
なんかびっくり箱みたいな感じでイヤです。


恋愛は片思いが一番いいです。一番脳にいい気がします。