IIIは遠い?

3Dをクリアして、さて、ではキングダムハーツIIIをプレイできるかというとどうも気持ちよく移行することはできないようです。

 

コーデッド、0.2、χをプレイしていません。

 

コーデッドはまぁわかっていました。DSのソフトは持っているものの、プレイできていないですからね…。

どうもコーデッドをプレイしていないとそもそもIIと3Dがつながらないようです。確かに、IIで綺麗に終わったと思っていたのですが、なんでまたゼムナスは復活しているのかわかりません。IIで倒したゼムナスはなんだったの?

コーデッドに関してはまぁ、プレイしてもいいかなという気もします。

 

0.2とχは新たにソフトを買わないといけないですね。2.8のメインは3DのHD版だと思っていましたが、含まれている0.2とχは結構存在感がありそうです。

IIIに行けるのはまだ先かな。あるいは適当に調べて補うか。長すぎてもうストーリーの理解は無理かもしれません。

 

大体プレイしたシリーズも忘れていることが多いです。

なんでソラはハートレスになったんだっけ。カイリを助けるためだったような気もしますが、ハートレスになることとカイリを助けることになんの繋がりがあったか忘れてしまいました。

っていうかそもそもキーブレイドって何?