期末テスト

期末テストを作っていたらこんな時間になってしまいました。
問題自体はひと月前に作っていたんですが,
「難易度的にどうなのかな?」と思って自分でも問題を忘れた今頃に解いてみたところ,
結構計算がしんどくて時間内に終わらない人が続出しそうだったので,
難易度調整をしていたんです。リメイクですね。
これでちょうど良くなった気がするので明日事務に出して処理してもらいたいと思います。


昨晩学生さんの質問に答えていたら大学を出たのが夜9時になってしまったので,
取りかかったのも遅くなってしまいました。
一応今日は9時くらいまで寝ていても大丈夫なのでいまから少し睡眠を取ろうと思います。


午前中,電源が入らなくなったパソコンを分解して
ハードディスクを取り出すのを試みてみようかと思ったのですが,
睡眠を取る方が大切ですね。
まずはドライバーを買いに行かなければいけないですね。


ただ,あまりパソコンをいじっている暇がなくて,勉強が遅れています。
今晩ひと眠りしてから夜起きて勉強した方がいいですね。