2/3

授業の準備を進めていました。
とりあえずキリのいいところ(話の切れ目)まで来ました。
中間テスト・期末テストの作成はあるものの,
それを除けば大体2/3くらいの辺りまで準備が終わりました。
あと2〜3日分の仕事時間があればこの科目は終わりますかね。


この科目を含めて2科目分の準備が残っているので,
まぁ残りの1科目に関しては自転車操業になってしまうかな。
一応両科目ともそれなりに下地がある状態です。
完全対応ではないものの,過去に似ている内容の講義はしているので
使えるものはどんどん使って進めていきます。
2/3の残りの部分はほぼコピーで大丈夫そう。


4月2日は副業の説明会で4時間の往復通勤時間があるので,
そこで中間テスト作成か、読まなければならない本を読むか、授業の準備をするか、
とにかく電車の中でも出来そうなことを確実に進めて行きたいと思います。
さっさと前期分の教育業務を終わらせて,研究に本腰を入れて取り組みたいものです。


土曜日は珍しく1日家にいました。夕方ひと眠りできたので身体も休められました。
それまでは研究、睡眠後は授業の準備ときちんと仕事もしていたので、
これによってブラックカレンダー計画が途切れたとは思わないことにします。
日曜は雨みたいなんで、今日も家にいるかもしれません。