成績

午後の時間を使って作業してやっと全員分の成績を付け終わりました。
あとは,ひと月後の締め切りになりますが,
ひとつの授業に対して1000文字程度のフィードバックをかかなければならないのが残っています。
これはまぁおいおいやっていくことにします。


大学全体がお休みに入ってしまったようで,人がほとんどいません。
購買が空いていないので,数学書の注文ができないのが残念ですね。
あと5万円以下のすごく小さなノートパソコンも購入したかったのですが,
学内のパソコン関連のお店ももちろん閉まっています。
細々とやることがあるのでもう少し学内にいる予定ですが,お腹がすいてきました。
でも,ちょっとおやつを買いに行くこともできないです。


講義の準備も始めていることなので,
さて後期はいつから始まるのかなと調べてみたところ,9月末からのようです。


あと後期の講義は何曜日の何時間目に入っていたのかな,
というのも調べてみたところ,月曜日と水曜日だけですね。
水曜日がかなり忙しそうな感じです。
火曜日は会議だけのためにこなければならないのですが,
会議は体力が全快の状態で参加するものでもなさそうなので,
睡眠不足状態で参加するので良さそうです(前日思いっきり数学ができそう)。


あと先日の懇親会で,所属大学はScienceDirectに契約していることが判明したので
インターネットを介して論文が取り放題です。
この情報はもっと早く知っておくべきでした。
赴任した際,「大学には数学の論文が全く入手できる環境にない」
と言われていたのでそれを信じていたのですが,
ちゃんと電子ファイルで取れるじゃないですか。
情報を教えてくださった先生には感謝が絶えないです。
おかげで充実した研究ライフが送れるようになれましたからね。
水を得た魚のような気分です♪
というわけで,いまからちょっと論文検索をします。