2012-12-16から1日間の記事一覧

開票

開票の様子を見ています。いま日本が抱えている一番の問題は、経済の問題のようですね。 もう何年も前から日本の経済は低迷しているんだと思います。 一時期、実践ビジネス英語のテキストにおいても、 不況を意味する recession という単語を見ない月はない…

ランニングダイアリー17

安静にする, と言っておきながら, 大丈夫じゃない?と判断して 5km ジョギング。 結果, 大丈夫じゃありませんでした。3km くらい走った時点で腰が痛くなって後悔先に立たず。 とりあえず, 今年の合計は 75km に。 まぁでも肩のコリは少しほぐれました。やっ…

お休みについて

レポートの締切日を決める関係上,年末年始のお休みについて調べてみました。 新年は1月7日(月)から講義再開のようですね。 年末は休みなし,年始の1月2日(水)の午後からひとりになれるので, 僕の年末年始のお休みは1月2日(水)の午後〜1月6日(日)の…

選挙

家から2分くらいのところにある小学校が選挙会場でした。 感想は,こんな近くに小学校があったのね,というもの。 そういえば昨晩は,自宅から4〜5分のところにある 「和食さと」というファミレスに行ってきました。 こちらはあるのは知っていましたが,京…

腰を痛めた…

とりあえずひと晩中論文を書いていて,やっとあとは自分の定理を述べるところまで来ました。 …が,なんの拍子でもなく,腰に激痛が走って,ちょっと動きが停止しました。 背もたれに寄りかかったまま姿勢がしばらくもとに戻らなかったです。 起き上がれなか…

うーむ

論文が1本行方不明です。ABformに関する論文で大事なのですが…。 まぁこれは所属大学で購読している論文なので月曜日になればまたコピーできるからいいか。 とはいえ,少し文献の整理もしなくちゃダメですね。

引き続き

論文を書いています。 なんかやることがめちゃくちゃ溜まってる感があってならないですが, To do list を作ってみるとこんな感じでしょうか。 Z解析の論文を書く。 ある作用素の固有値が絶対連続スペクトルに埋め込まれるかどうかチェックしてみたい。まず…