Otherworld

出身大学の先生が還暦を迎えるとの事で, お祝いのパーティーに参加してきました。
研究室が違ったので半分以上知らない人だったような気がしますが,
でも知っている人もちゃんといたので参加できてよかったと思います。


大学に向かう途中, 携帯電話のメールを整理していたら
間違えて何百通もの受信メールを(保護してあった1人を除いて)すべて削除してしまいました。
大切なものをなくしてしまった気になりましたが,
新生活を始めるにあたって後ろ髪を惹かれるように思っていた気持ちが一掃されたような気にもなりました。
まだ引越しまで2ヶ月を切ったばかりなので, これからどう感じていくかわかりませんが,
なんとなくこれはこれで意味のある操作ミスだったのかもしれません。
これで思い出がなくなってしまうわけでもないですものね。


1月31日, 月曜日。3月31日付での現職の退職願を出します。
現職でお給料がもらえるのはあと2回。春からは所属大学が変わります。昇進します。忙しくなります。
きっとやることだらけです。目まぐるしくいろんなものが変わっていきます。
その変化にいちいち動揺している暇なんてきっとありません。
3月26日, 土曜日。京都での新しい生活が始まります。時刻ゼロの初期条件。
その後の時間発展が良くなるように, 気持ちの初期条件をうまくセットできればいいなと思います。
すごく幸せで, 楽しくて, 大好きな時間がひとつひとつ消えてしまうから,
その代わりに手に入れる昇進なんてなんの意味があるのかという思いがずっとありました。
でも, 成長の場である事だけは確かなんです。京都には, はぐれメタルがいっぱいいるんだと思います。
経験値が増えれば, また, 強くなれますよね。守りたいものができたら, それだって守れます。
守る強さを手にするために, 僕は京都に呼ばれたんだと思いたいです。