Z解析

コードネーム『Z解析』をするために
いろいろと予備知識が必要なのでまずは論文を読んでいます。
2年前に途中まで読んだ論文なのですが,
博士論文をまとめなければならなくなって中断してそのままになっていました。
(もうすっかり忘れてしまっていて, 思い出すところから始めています。)
すぐに再開すれば良かったものの, 博士論文を書いている間に,
2本論文(4番目, 5番目)が書けそうな感じになってしまい,
やっている間に2本どころか 6番目, 7番目, 8番目 の研究と続いてしまって今に至ります。
まだ 7番目, 8番目 は投稿してませんけどね。
(状況は 7番目 は英語化まで完了。8番目 は『いちかさんか問題』を残しつつも,
一応ひと区切りということにして追々英語化していきたいと思います。)


『Z解析』のテーマがちゃんと見つかったのは実は去年の7月。
(10月かもしれません。7月に予兆はあったけどまだぼんやりしてたかも。)
2年前に論文を読んでもすぐにはテーマは見つからなかったと思うので,
放置している間も気には留めていたんだと思います。