2020-06-17から1日間の記事一覧

欲しい

今読んでいる論文の参考文献になっている17000円の数学書が欲しくてたまらない。 明日買います。Kindleなので携帯できるし場所を取らないしありがたい。 17000円のデータというのもすごいけれど、遠慮はしません。ああワクワクするなぁ。 こうやって帰る本は…

あった!

引用されていた文献で8000円のものがあってどうしようかなと思っていましたが、 手持ちの本にも証明が載っていました。やったー! いや、8000円という値段の問題ではなく、絶版で中古しかなく、 海外から取り寄せなければならなくてすぐに手に入らないし、 …

直ったようです

大学のネットが回復した模様。6時間目の授業は無事できました。 いくつかの授業は破綻したようです。業者もやってくれますね。 それは置いといて、身体の調子が悪いです。朝から動き回っているからかな。 まず自転車に乗っている時に急に膝が痛くなってなん…

おいっ!

工事の人が大学のネット回線を誤って切ってしまったとのこと。 少なくとも今日は大学のネットが接続できない。明日も不明、とのこと。 オンライン授業中にそりゃないぜ。

自粛成長

3月〜6月、特にステイホーム週間。 普段はできないことをしましょう、みたいなムードはありましたよね。 自粛しているので時間がある。その時間を有効に使って成長した人もいるんでしょうね。 僕は、この4ヶ月、どう過ごしたのかな。 基本的にステイホームで…