The 3rd Birthday

12月22日(水)に発売された『The 3rd Birthday』をクリアしました。
どうしてもやりたかったので夜通しぶっ続けでやってしまいましたが,クリアまで約14時間かかりました。
難易度を最初に選べるのですが,easy でも難しかったです。
敵がとにかく強かったです。HP が高い,攻撃力も高い,そして一度に出てくる数が多い。
ボスとか無茶苦茶に打ちまくってくる散弾のわずかな隙を見て攻撃という感じですし,
倒せない敵も普通に出てきて,逃げる展開も何度もあります。
あと回復アイテムもないですし,回復魔法みたいなものもない(パラサイトエナジーの能力はどこへ?)。
これで easy モードなんだから,normal とか hard とか想像もしたくないです。


ゲームの部分はどうでもよくて,見たかったのはストーリーです。
…が,「ん?」って感じです。ちょっと考え事をしながらエンディング辺りを見てしまったので
聞き逃した事もあるかもしれませんが,とりあえずアヤさん幸せになってない…(涙)。
エンディングの曲(『Eyes on me』)は超幸せムードなのに何で?
10年以上間が空いての登場なので,アヤさんには幸せになって欲しいと思っていたのですが,
○○○の最中に○されるなんてこっちが立ち直れなくなりますよ。


信じたくなかったので,裏があるのではないかと探ってみたところ,
いまいち確証が持てませんが,真のエンディングがあると思っていいのかな?