ラストダンジョン

キングダムハーツ3Dのラストダンジョンを進行中です。

リク編はソラ編と比べて順調…いや、なんとかなった状態で、アンセム第二形態を倒しました。

無茶苦茶な強さで3連続バトルの合計で5回くらいやり直してなんと倒したのですが、指は痛いし目はチカチカするし、決して心地の良いものではありませんでした。

それでも勝てているからリク編はマシで、ソラ編の方はマップのどこに行けばいいか迷って進めない時間が長く続き、しかもザコ敵にも2回やられてしまう始末。

事あるごとに10体くらいの敵に囲まれて画面に映っていない方向から攻撃が来てやられてしまいます。

まともに相手をしているとそれだけでソラのターンが終わってしまうのでマップの探索も全然進みません。

ソラとリクでレベルに10くらいの差が出来ているのでレベル上げが必要なのかもしれません。

あと慣れないアクションコマンドをセットしてしまっていつも使っている技が出なかったり。まぁそもそも壁が遠くてその技も出しにくい状況なのですが。

ザコ敵のガードに弾かれている間に、他の敵からの攻撃が大量にくるとキツイです。

 

この後の流れはソラ編のラスボスを倒して、その後リク編でちょっとある、みたいな感じでしょうか。

頑張れば近々終われそうかな。シークレットムービー…エンディング後の要素は面倒くさそう。

もう強い敵と戦いたくないです。目が痛い。