またか

FF15のエピソードアーデンが3月26日に配信されました。

というのもあって、ダウンロードしただけになっていた他のエピソードから

まずは開始してみようかなと、いまFF15のディスクを入れてみました。

 

するとなんということでしょう。

PS4のバージョン6.51へのアップデートが始まり、

キングダムハーツ3のバージョン1.03へのアップデートが55分、

そしてFF15のバージョン1.29へのアップデート3時間が

順にリストアップされています。

 

FF15は2018年1月13日にプレイして放置していたけど、

この間12ギガ近くアップデートファイルが来ていたんですね。

1年以上経っているからこちらはいいとして、

キングダムハーツ3は先日やったでしょ!

…。操作が上手く行ってなかったのかな。

途中で通信が切れてアップデートできてなかったのかもしれません。

 

FF15の方も、今日中のプレイは無理そうです。

とりあえず他のことをしながらダウンロード状況を見守ることにします。

 

キングダムハーツはドリームドロップディスタンスを少し再開しました。

リクがイカに6回くらいやられたり、

ソラがマップの変なミゾにはまって出られなくなったりしながら

その後なんとか三銃士のワールドをクリアした辺りです。

一応プレイしていますが、あんまり楽しくないかなぁ。

 

正直、仕事をしている方が楽しいです。

一気には進みませんが、わからなかったことがわかる快感は

もう何者にも変え難く、とにかく嬉しいのです。

机にかじりつくのも体力がいるので、気分転換にはまぁいいんだけど。