14443歩

万歩計を見たら14443歩になっていました。去年より多いです。

原因は明らかで、帰りの電車でなかなか座れないから、

というのと行きは大学までの無料バスに乗らずに歩いているから。

途中に西友があってお弁当が安くて美味しいんです。なので歩いちゃいます。

しかし14443歩はやはり身体に堪えますね。しっかりと疲労感を蓄えた感じがします。

1日8000歩くらいがよく、それ以上歩くと逆に良くない、みたいな記事もあったような。

8000歩だったかうろ覚えですが、そのくらいじゃなかったかな。

工事現場の人とかはでももっと歩いているはず。どのくらいなんだろう。

 

 

それはさておき、PS5のニュースが飛び交っている模様。

2019年発売か?とか?

PS4も持っていますが、こちらはいまPS3もまだ最新機種感があります。

PS2ほどPS3を遊んでいないので、使い倒していないのでそう感じるんだと思います。

とはいえ、テイルズオブヴェスペリアが終わればPS3の手元にあるソフトは

全てエンディングを見た状態にできます。

5作品しか持っていないのもPS3を使い倒してない感につながっているんですよね…。

 

PS5の価格はどのくらいに設定されるかわかりませんが、

10万ポイント以上ヨドバシカメラのポイントがたまっているので

おそらく無料で手に入るでしょう。

しかし、家の中に(というかテレビ周りに)置き場がないという問題があります。

とりあえず、プレイしたいソフトは3年くらい発売されないと思うので、

なんとなくPS5のアップグレード版が発売される頃になってからの購入のような気がします。

 

今のところ、スクウェア・エニックスのソフトがPS5で、という話はありません。

FF7のリメイクはPS4で3作品とも発売されるのでしょうか。

第1部だけPS4、2部・3部はPS5というのも変な話で、

もしそうなったら第1部のPS5リマスター版が出ますよね…。

というか第3部まで行った時に3作品のセットが出るのは仕方がない流れなのでしょう。

1番怖いのはFF15のようにダウンロードコンテンツを発表しておきながら開発中止になること。

あれは悪夢でした。今でも覚めてほしい悪夢です。

なんとか再開してもらえませんかね…。

 

PS5って、どんなソフトがラインナップされているとかの情報は出ているのでしょうか。

ハードの性能的な話を聞かされても、結局大事なのはソフトです。

FF16を作る体力はいまスクウェア・エニックスにあるのでしょうか。

7リメイクでかなりいっぱいいっぱいな気がするし、

そこに全力を注いでもらえるのはファンとしては最高峰に嬉しいところ。

そうなれば、FF16は相当あとになります。

ちゃんとサガを頑張ってくれるのも普通に期待しています。

ロマサガ3リメイクは一体どうなってしまったのでしょうか。

2019年初頭配信と言っていた頃もあったのに、

変なスマホゲームのせいで全然開発に手が回っていないのではと心配になります。

リユニバースとかいいからロマサガ3リメイクをちゃんとして欲しいです。

あとサガフロンティア1・2くらいのクオリティで全く問題がないから

変な映像進化にこだわらないでシステムで勝負して欲しいです。

サガフロンティア2のビジュアルってめちゃくちゃ綺麗だと思います。

あれでいいんですよ。3Dじゃなくていいんですよ。

キングダムハーツはしばらくお休みでしょうし、聖剣伝説はもう再起不能かな。

そうなるともうPS5にゲームが現れる未来が想像できなくて、

中期〜末期頃にFF16がようやく、という感じでしょうか。

そうなってくるとPS5は買えるけど買ってもプレイするゲームがないという状態が長引く可能性が高いです。

何かもっと情報が欲しいところです。

 

 

そして今日も爪が欠けました。明日はTEX打ち頑張ります。