アップデート完了

1時間くらいでアップデートが完了しました。

3時間とは一体…。

 

それはさておき、エピソードアーデンをプレイするには

ロイヤルパック(2160円)が必要なようですね。

グラディオラス、プロンプト、イグニスのエピソードをやって、

ロイヤルパックの内容をやって、そしてようやくエピソードアーデン。

というのが未プレイの状態で残されています。

FF15本編も高レベル用のダンジョンとか行ってないですし。

これらを全部終えてから小説も読まないといけない。

本格的にプレイするとなると大変なことになりそうです。

とりあえず、環境だけでも整えておくには、

ロイヤルパック2160円、エピソードアーデン1000円、小説1620円。

4000円を超えるので結構高めです。

前2つは販売中止、とはそうそうならないだろうから、

なくなるとしたら小説が絶版になる可能性くらいか。

どうかな。Kindle で出てくれるならその方がいいかもしれません。

4000円以上払ってとりあえず揃えておくのでも別に構いませんが、

別に急がないのであれば直ぐじゃなくてもいいかとも思えてきます。

時間、ないよね。こんなに。荷が重いです。

いつかまとめて、じゃなくて、その都度やるべきだったようです。

とてもじゃないけど手に負えない。

 

それでも中止になった3エピソード、やっぱり作ることにしました

っていう情報が来ないかとまだ期待しています。