数学書購入

書き忘れていましたが, Werner 氏, Josef 氏, Kalyan 氏による共著の
『Scattering Theory in Quantum Mechanics』を購入。
これも結構前から欲しかった数学書ですが,
購入のタイミングがかなり遅れてしまいました。
本当はぜひ持っているべき数学書がまだ2冊あって,
それも今年度中に買えたらいいなぁと思います。
研究費は残り8万円ちょっと残っていますが,
2月末くらいに使い切った方がいいなら
そろそろ欲望を満たし始めてもいいかもしれません。
洋書で発注ということになると手元に届くまでに時間がかかりますから,
買うなら来週くらいに注文しておいた方がいいのかもしれません。
あとはスキャナを買おうかどうかで迷っています(置き場の問題あり)。


それはさておき, 首が痛すぎです。ひき千切れそう…。
真面目なことを考えながら布団に入るので,
寝ているときも緊張しながら寝ていて朝目覚めても痛みがひいていません。
うまくいくとリラックスモードに突入して,
肩こり首こりが開放されていくのですが,
ついついこれからやるべきことを考えるのに頭が切り替わってしまって,
緊張したまま眠る事になります。
それと最近, 寝ている間に夢を全く見なくなりましたね。
前は夢を見ない日はないという感じだったのですが。
不思議楽しい夢が多かったので, 見られなくなるとちょっとつまらないです。


9月24日から使っていたブログデザイン「Kitchen-Natural」から
「Techno-goth」に戻します。