2010-12-01から1日間の記事一覧

執筆活動 04

「まだ先があるなぁ」という印象から「あとちょっとかな」という印象に変わってきました。

ショック

ダメだ。何ひとつ失敗したわけじゃないですが, このままじゃ大切なものを守れねぇ! 絶対に強くなってやる! と思いました。(言葉遣いが汚いですが, そういう表現になってしまうんです。)

ランニングダイアリー20

1週間空きました。ランニングダイアリーも20まできましたね。 10を超えた事すらなかったのに。距離的にもこれまでの倍以上既に年間走っております。 午前中論文執筆を3時間くらいやって, いま10km走り終えたところです。 ほんの少しは首コリが取れたのでま…

Dramatic Life

12月です。次のステップに進む前に僕に残された時間は4ヶ月となりました。 これを短い時間と見るか長い時間と見るか考え方は色々あると思いますが, The 3rd Birthday(11月3日)をスタート地点とするひとつの物語と考えれば, 残された時間と合わせて5ヶ月。…

数学書購入

書き忘れていましたが, Werner 氏, Josef 氏, Kalyan 氏による共著の 『Scattering Theory in Quantum Mechanics』を購入。 これも結構前から欲しかった数学書ですが, 購入のタイミングがかなり遅れてしまいました。 本当はぜひ持っているべき数学書がまだ2…