2012-12-09から1日間の記事一覧

とりあえず

ここまで考えてきたことは紙40枚ほどになりました。 余白のあるページもあったり結構余裕を持って書いているので 実際はどのくらいのページ数に相当するのかわかりませんが。 今週は研究集会の合間の時間を使ってここまでの内容をまとめてもいいかもしれませ…

もう夜か…

忙しいのは分かっていましたが,昨日大学から戻ってひと眠りしたあと, 夜通し数学をやって,朝寝てお昼に起きてご飯の時間以外はほとんど数学をやっているんだけど 全然心が満たされていない…。やったなぁという感覚になってないです。 もっと時間が欲しい…

iPad

「iPad のブックマークが全部消えた」「ブックマークに追加もできなくなった」, という現象が起こりました。復元を試みたところ解決。何が起きてたんだか。 論文の「同様にして計算できる」の部分をやってみようとしたら同様にできない…。 どうして同様なの…

Z解析

『HGS分子構造模型』というものを買いました。 それで,作りたかったものを作ろうとして失敗したのがこれです。 「部品が全然足りない」 「このまま作り続けてできるものは本来作りたいものを切り開いたものでしかない」 などの問題があってやる気がなくなり…