風来のシレンDS2

ダンジョン潜ってます。
不思議のダンジョンシリーズはプレイヤーが知識を蓄えて成長するのが特徴。
リメイク版ということで7年前の記憶が活かされて「天下一ワナ道会」まで一度も倒されずにきましたが、
「壷の洞窟」はさすがに無理だった。難度かやり直してようやくクリア。
運の要素が強すぎて嫌(一発でも攻撃されると即終了/攻撃アイテムなし/逃げるしかない)。
途中「ワナ師の腕輪」の使い方ががらりと変わっていたのが驚きました。
GBC 版とどっちが使い勝手が良いのかよくわからないままクリアしてしまった。
次は「奈落の果て」。
ジャハンナムの扉」でストーリーは終わり(残りはおまけ)だと覚えていたけど、全然終わりじゃなかった。
持ち込み不可のダンジョンなのでいいアイテム出ますように。
昔80階より先まで進んだことがあるから、初回クリアの30階程度なら大したことないはず。
11月20日には「クロノトリガー」が発売なのでそれまでに終わらせることはできなくはない。