赤、青、黄

木曜に急に気になった問題は一応解いた。
面白いことが起こるかなと期待していましたが、特に何も起こらず。
このタイプのヤツを加えても影響は全くないのかも、というのが直感的な仮説。
しかし、赤・青がこれまで基本的であるとされてきたものだとすると、
それに黄色が加わったようなものなのではないかとは思えてきます。
赤・赤・赤、青・青・青、赤・青などの組合せはちゃんとは解けません。
黄色が加わったことによりモデルとして様々な組合せが可能になりますが、
最も興味があるのは、黄・黄、黄・黄・黄、赤・青・黄あたりでしょうか。
赤・青が解けないので赤・青・黄は難しいだろうなとは思いますが。
解いてみたのは赤・黄の組合せ。赤の性質が生きてて、黄色の影響は全くなし。
青・黄の組合せでも青の性質しか出てこないのかどうかは気になります。
まぁやってみればわかることなんですが、他にやることがね〜。