リンク

■力を解放しよう
新しい世界につながるドアをこじ開けたような気分になりました。
それはきっと、自分の気持ちに正直になったからで、これからもそうありたいと願ったから。
こうなるとね、全部楽しいんだ。
頼まれたことに意味があると思ったら全部引き受けるし、やりたいと思ったことは見境なく全部やりそうです。
徹夜夜更かしお構いなし。寝たければ寝るし、寝たくなければ生活スタイルなんて無関係。
「明日にしよう」という概念がなくなります。でも、まだちょっと完全解放できていません。
その理由は理解できているので、まずはそれを解決するところから始めます。


今日の出来事
・書類執筆
・TA
・ゼミ(3時間半)
・講究録完成(明日郵送予定)
・映画名探偵コナンを観た


大学最寄駅周辺の映画館で夜9時からのナイトショー扱いで観たので1200円で観られました。
夜は映画は安く観られるんですね。以後、映画を観るときは夜確定?


講究録は論文 1st/2nd/3rd に未収録の新しい結果を2つ挿入しました。
講究録は大体の場合,自分の論文の survey なのですが,今回は講究録用新作定理を書き下ろし。
せっかく各大学に保存されるものなので,時間内にできる最大限のおまけを収録しておきました。
論文にするほどの結果なのかどうかわからないけど、
せっかく計算したのでなんらかの形で残しておきたかったわけです。
理由はもうひとつあって,掃除も兼ねています。
その結果を講究録として収録しておけば,計算用紙が捨てられるからという理由で頑張った。
自分が満足することが大切なので時間の許す限りやりたいだけやらせてもらいました。時間的には〆切1週間前。ギリギリセーフ。


書類執筆をしていて刺激され、TAの時間に「なんでこれを解析してないんだろう?」という疑問が生まれました。
たぶん論文 3rd 解析当時は「自分が面白いと思う結果」を求めて計算していたから、
その範疇に収納されなさそうな仮定は無意識に削除していたのかもしれません。
執筆内容に刺激されて、考え方が拡張されたのかある仮定の下での解析をやってみたくなってしまいました。
論文 1st/3rd 系は昨日も書きましたがピリオドを打ったはずだったんですけどね〜。
ダメだ。やってみたい…。ゼミの勉強をやりまくって時間的な余裕を作って,できた時間で解析するしかないですね!
そんなに簡単に結果は出ないと思うけど、隠れ解析も視野に入れておきます。
着想に至った理由は,論文 1st/3rd を改めて眺めてみてふいに、です。
SO(2)の場合の結果がヒントになっていたりするんだろうか? 綺麗に拡張されれば嬉しいです。
何も吟味しないで日記を書いてます。とりあえず今日は、思いついた仮定だけ頭に詰め込んで布団に入ります。