完全差し替え予定

■講究録・書き直し
講究録を一から書き直すことになりました。
論文 1st/2nd/3rd の張り合わせはやめて、完全新作書き下ろしにします。
というのも、「未解決問題の途中経過について述べてもよい」という掲載規定も考慮したからです。
もちろん講究録なので、講演で話した内容(1st/2nd/3rd)にはきちんと触れますが、
証明部分に関しては、例えば「2ndを見よ」と自分の論文に誘導するような書き方に変更しようと思います。
そしてカットされてできた空きスペースを利用して、
論文 1st/2nd/3rd のどれを見ても掲載されていないものをいくつか盛り込んでみることにします。
論文 2nd/3rd は博士課程になってから解析した40ページ分の TeX ノートの中から
論文にしやすいようにある程度結果を追加・削減しているので、フル収録はしてないんですね。
その削減した部分を追加し、さらに院生親睦セミナーで紹介した未解決問題の途中経過についても触れようかと思います。
2次収録の部分の削減と新規内容の追加でオリジナリティを高められるようにするのが狙いです。
きっとその方が印象が良くなりますよね。というわけで、しばらくは執筆活動がメインになりそうかな。