卵を温める

■就職活動
3月末に発見した計算ミス(※1)を修正できて(※2)、
講究録を書き終えた充実感から自主ゼミの勉強で徹夜しました。
いま一番やらなければならないことは本当は書類を書き上げることなのですが、
1日や2日で終わらせるつもりはないものなので、他の課題も少し進めておくことにしました。
D2 になって新しく生まれたばかりの卵みたいな課題が結構あります。
どれも大切な課題なので、割れないように優しく暖めないといけません。


特に書類は全神経を集中させて、論文1本仕上げるときの気持ちで書かなければならない大切な書類。
重箱の隅を突付くつもりで、丹念に丹念に仕上げていこうと思います。
ある程度数学に時間が割けなくなっても仕方がないほどの重要性を秘めています。
就職活動なので時間の許す限り最良の書類に発展させ続けなければ。


※1(約1ヶ月放置してて一昨日取り掛かりました)
※2(ちょっと仮定が強くなっちゃったけど、「問題提起をしてもよい」と執筆規定に記されてあったのでとりあえずこの形に落ち着かせてみました。)


■言葉を休ませる
「   」という言葉を休ませようと思います。去年いっぱい使っちゃって疲れているみたいだから。