2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタミナ

FFRK内でミスリルを割り続けてキャラクターのスタミナを回復させていますが、 ミスリルはいまのところ減るより増える方が多く132個になっています。 で、プレイし続けるこちらのスタミナの方がないかも。 ゲームは1時間もしないで疲れてしまいますね。 今ま…

非常勤勤務

実家から向かっていますが、 横浜からだと全然座れないな…。 作業ができん…。

方針は変えてもいい

こうでなければならないということなど本来この世にはない。(FF15)

光の世界

光の世界も良いものだ…。 また闇に潜る元気をもらった気がする。 それに力が欲しいなって思いました。強くなりたい…。 追い詰めましょうかね? ロマサガと一緒です。強敵に挑むほど技を閃く確率がアップします。 過酷な状況に身を置き、もがき苦しむことで成…

たこあし

たこ足配線の先が抜けていて、パソコンの充電が十分でない状態でした。 もう少し入力すれば…という段階で充電状況が厳しくなってきたので断念。 まぁTEX打ち以外にも問題作りそのものもあるのでそっちに移行します。 一応過去問を意識しながら作っているので…

ブラックカレンダー!

10分後、中間テスト作りを開始する。

つもりになれば

例えば、ゴールデンウィークに海外旅行に行く人がいるとする。 例えば、ドイツに遊びに行ったとする。 そうなると30万円くらいは交通費と宿泊費で使うでしょう。 現地での観光や食事をするのにもっと使うことになるはずです。 その代わりに、行った人は行っ…

ブラックカレンダー計画

本務校にてゴールデンウィーク前の最後の授業が終わりました。 次に授業があるのは5月8日の金曜日になります。 木曜日は非常勤勤務先での授業がありますが, 明日友人の結婚祝いに呼ばれているのもあって, 木曜日は横浜の地元から向かうことにします。 で,…

特になし

論文書いたり期末試験問題をちょっと作ったり講義をしたり。普通の日でした。

海外出張

7月の海外出張、しんどいかなと思っていましたが結構楽しみかも。 イベント不足で退屈ですし。まぁいざ行くとなればしんどいと思いますが。 海外出張中、FFRKが心配です。 1週間放ったらかしにしたりすると新キャラを仲間にするイベントを逃すことになるので…

連チャンはきつい

やっぱりブラックカレンダー連発はきつい…。

ふぇー

カービンだのカーベンだのわけわからん。

ふー

身体が痛くなってきた。

にやにや

「この雑誌に投稿しよう」と思っている雑誌のクラスファイルを使って その雑誌の論文のスタイルに変換し,さらに昨日まで書いていた絵も組み込みました。 徐々に論文の形になっていく様子が実感できて 日曜日の誰もいない大学の研究室でにやにやしています。

ブラックカレンダー!

今日も行けるぜ!

サンダーじゃダメだ!

全力で潰す気で行くなら「サンダガ」だろ! 黒コゲにしてやるぜ! 力を温存する必要は全くない。俺は元気だ。パワーは使い切る。なくなっても寝れば全快だ。

カイナッツオ戦

まだまだ未着手の状態である今学期の期末試験。 もっともやるのは7月末なのでそんなに急ぐ必要はないのですが、 そんなことを言っていると2ヶ月くらいすぐ過ぎて怒涛の試験ラッシュが訪れます。 津波が来る前にサンダーで打ち消す。 カイナッツオ戦を意識し…

クリーンデスク

絵を書くための資料も処分したので机はさらに綺麗になりました♪ いまは「スーパーZ解析」と「2つのq続編」の研究ノートのみ、机上にあります。

できた2

できたー! 論文「スーパーZ解析」を執筆するにあたって必要になる絵を書き終えましたー! 2次元の方の絵は約3時間半で書けましたね。 実はこちらの方がメモリを53MBとか使っていて, なんで3次元の絵より多いんだ,と思いながら, そして1回しかフリーズし…

できた

できたけどなんか気持ち悪ーい(笑)。なんかグロテスクになってしまった? まぁでも忠実に書いてそうなっているのでもう仕方がない…かなぁ。 書いている途中,今日だけでもパソコンが3回フリーズしました。 Maple で絵を書いているのですが, メモリを40MB…

ちま

ちまちま

ブラックカレンダー♪

デモンズウォール戦を終えて、自由を手に入れましたし。水を得た魚のようだ。

40

「スーパーZ解析」の絵,あと40個座標を入力すればひとつめの絵が完成します。 ふたつめの絵の方が簡単ではあるけれど それでもたくさん入力しなければならないのでまだ結構うへーって感じです。 入力するのは簡単な整数値じゃないですし。 コサインうんちゃ…

机の煩雑さ

デモンズウォール戦に関わる資料を机の上から一掃させました。 「スーパーZ解析」の資料と研究ノートが現れました。 わかっちゃいたけれど埋もれてたんだなと再確認。 机の上の散らかりは仕事が重なったりするとよく起きます。

デモンズウォール撃破

突如舞い込んできたデモンズウォール戦でしたが,1週間で片が付きました。 当初はもっと大変でもっと時間がかかる予定だったのですが, 意外と過去の経験が活きて順調に進行し,1週間でなんとかなってしまいました。 しめきりは6月5日で45日間でやってくださ…

ちょっと進んだ

中間テスト1品進行中。4品目です。 解答も含めて9割は打ち込み終わりました。 割といつもあとひといきのところで降りる駅に着いちゃいます。 来週ゴールデンウィークで授業休みかと思ったら休みじゃなかった。 そこで5品目が進行するかな。

ふー

電車混んでて座れない。テフ打ちしたいのに…。

狭い…

運動不足で狭い電車内に閉じこもってのTeX打ちはつらい…。うずうずします。 あといいかげん「一般会」とか変換されるのはやめて欲しい。 単語を登録すればいいんだけど。 「かい」なんて「解」以外に使うことはほとんどないんじゃないかな。 学習してくれな…

目覚まし時計

目覚まし時計を1時間早くセットしてしまいました。なんちゅーミスじゃ。 あと1時間寝ます。こんなミス初めてではなかろうか。 1時間遅くセットしてなくてよかったです。

デモンズウォール戦

「45日以内にやってくれ」なお仕事が先週の木曜日から始まっているわけですが、 割と早く片付きそうです。今日おおむね終わりました。 保留にした部分もあるのでそこを埋める必要はありますが、 そんなに長くはかからないはず。研究費2万円はかかっちゃいま…