88日目・朝

昨日の夜は、かなしばり?みたいな感じになりました。

実家で寝ている夢を見ていたのですが、

寝ていると、母が様子を見に来たような気がしました。

ちょっとだけ、ドアを開けてのぞいて、またどこかへ行ってしまいそうになったので、必死になって起きようとしました。

でも、体がどんなに動こうとしても動きません。石化ように動きません。

まだそばにいる。会いたい。会って抱きしめたい。魂でもいいから。

体が動きません。声も必死で出そうとしているのに、でません。

それでも力を込めて、うあーっ!と声を出したら目が覚めました。

夜中に、声を出して起きてしまいました。お隣さん、うるさくして、ごめんなさい。

浅い眠りの中でみた夢で起きたことですが、動きたくても動けないかなしばりみたいな感覚は鮮明に残っています。

最近は、夢でもなかなか会えなくなってしまいました。

夢でもいいから会いたい…いや、まだ生きていて欲しかった。