うーん

早く寝て早く起きようと思っていたのに全然眠れないですね。
そりゃゲームもした日もありましたが、
このくらいの時間まで数学をやったりもしていたので、
そうなると頭が働いている時間だから眠くならないです。
明日の計画は難しいかな。まぁやめてもいいんだけど。


ちなみに、来週の講演の詳細がわかって、50分英語でしゃべる、
という用意をしていかなければなりません。
その辺の構想を練ったりしちゃって結構考えてしまいました。
なんちゃーら試験の解説書も読まなければならないし、
同じく来週講演する人のことを考えて目を通しておきたい論文もあったりして、
やることがいっぱいあるなって思っていました。
3連休が控えているのが救いです。