大躍進!

2ヶ月前、新しいWindows11のパソコンにTeXをインストールしようとしたら

何度やっても途中で止まってしまって保留にしていたのですが、

今日改めて試してみたところ、別の方法でインストールすることができました。

今回の方法って、3種類目の挑戦でした。これはなかなかわからん。

その後、使わないTeamsのピン留めを外したり、One driveとの連携を切ったり。

秀丸祝鳥を入れると一気に快適さアップ。

これまで通りの環境でTeX打ちできるようになって感動しました。

放置期間が長かったですが、形式的にTeXのインストールにまるまる2ヶ月かかってしまった。

このままインストールできなかったら数学者生命に関わってしまいます。

無事インストールできてひと安心です。パソコン、苦手です…。

あとはプリンターをインストールしたら研究環境は整ったことになるかな。

机の配置も変えました。逆光でオンライン会議がやりにくかったので。

そんなこんなで、週末の大規模イベントの解説書は読む暇が作れませんでした。