TEX環境修復

Acrobat Reader が Acrobat Reader DC
というものにアップロードされてしまいました。
それが原因で秀丸に設定した祝鳥のマクロが
うまくリンクできなくなってしまい,
「pdfに変換して表示」ができなくなっていました。


秀丸祝鳥を再インストールすることで一応解決しましたが,
少し苦労しました。最新の祝鳥では「pdfに変換して表示」が
なくないですか? texファイルからdviとかはあるみたいですが…。
というわけで,祝鳥のひとつ前のバージョンをダウンロードし,
秀丸もひとつ前のバージョンをインストールしたところ,
そちらでは「pdfに変換して表示」を見つけることが出来ました。
ちょっとよくわからないですが,最新の祝鳥はわかりづらかったです。
このバージョンを大事に保管しておこうと思いました。


2年前の11月27日もTEXの環境が壊れています。
また2年後くらいは気をつけたほうがいいかもしれません。
急にこうなるとすごく焦ります。