定義

定義が間違っているのかもしれない。

それが思いっきり影響してますもん。

あのとき切り落とした項が、仕返しをしているんだ。

復活させれば事態は収まるか?

事態が自然に収まるものこそ正しい定義なのかもしれない。

どんなに不恰好であっても、事態が収まることこそ真実であるというのは自然な考え方だよな。

うまく廃棄物の出ないシステムを作らなければ、吐き出されたゴミが大地を汚染する。

それはやがてそこに住む人々の生活を脅かすことになる。自然の摂理じゃよ。

 

でもそれだけじゃない。割れたゼロがひとつになるとき、もう一度ゼロに戻る必要がある。

分母の3には意味がある。3つに割れたから3なんじゃないの?

まとめると、分母が消えるというストーリーがとても自然。

 

現実でも同じことが起きている?

定義が間違っている。だからそれが影響している。

療養期間や濃厚接触者の定義が間違っている。だからそれが影響して感染者数が増加している。

経済を重視して、感染者数を減らす項目を切り落とした結果が第8波を生んだ。

再び緊急事態宣言を復活させれば事態は収まるか?

事態が自然に収まるものこそ正しい定義なのかもしれない。

どんなに不恰好であっても、事態が収まることこそ真実であるというのは自然な考え方だよな。

うまくテレワークを認める仕事環境を作らなければ、無意味な移動が感染者数減少傾向を汚染する。

それはやがてそこに住む人々の生活を脅かすことになる。自然の摂理じゃよ。

でもそれだけじゃない。異常化した人間社会は、もう一度正常な状態に戻る必要がある。

円安には意味がある。コンプライアンスのせいで活気がなくなって円安なんじゃないの?

コンプライアンスが日本をダメにしている確かな実感。

 

世界は、同じ規則で動いている。

 

なんのことやら。

 

とりあえず、研究わからん。

 

そして、コロナが近づいている…。

ついに、あの人もあの人もコロナに感染してしまいました。

先週木曜日の喉の痛み。

いまは完全に消えているけど、喉にまとわりつくように存在したあの違和感はもしかすると…。

で、うつしてしまった? いや、まるまる5日間会ってないから濃厚接触者ではないのか。

でも、定義が正しい保証なんてどこにもない。

僕らは決められた定義の中で踊らされているだけに過ぎないのさ。

自分に身は自分で守るしかない。

正しい定義に更新しなければならない。