あたしンち

仕事をして、帰宅したらYouTubeで「あたしンち」の公式チャンネルを見て1日を終える。

そんな夏休みになっているなぁ。かなり安上がり、ですよね〜。

 

コロナ3年目の夏。

世間の恐怖心は薄れているものの、感染者数は最大級を維持。

個人的には一向に恐怖を感じているので、こもって過ごしています、

自粛するのは緊急事態宣言が出ているからとかを基準にするべきではなく、

個人の判断で、かかりたくなければ自粛が正解です。

そういう気持ちに配慮できる社会であるべきだと思うんだけれど、

仕事は強制的に外へ出させようとするから困ってしまいます。

 

僕は大事を取りたいのでコロナが話題にならなくなって1年過ぎるまで自粛して過ごす予定です。

この基準だとまだ1年以上自粛して過ごさなければなりません。

再来年の夏は、自由に移動できるようになっているといいなぁ。

 

まぁ、こう暑くちゃコロナがどうとかではなくインドアになってしまいますが、

コロナがなければせめて実家には帰りたいもの。

落ち着いていたら、9月に帰れないかなぁ。