バリアントエッジ

論文「バリアントエッジ」のアクセプト通知が来ました!

 

正確には、2箇所訂正すればアクセプト、という通知です。

極々簡単な訂正だったので、5分くらいで終わりました。

引っ張っても仕方ないので、即日対応。

「掲載を強くお勧めする」というレフェリーレポートを頂けたので良かったです。

 

論文「バリアントエッジ」は、2021年2月1日に研究を始め、

最初何度かリセットして触りやすい表現に書き換えていました。

その後、2月、3月を使って解析を進めて、4月は空白の1ヶ月となって、2021年5月10日に解析完了。

その後、しばらく寝かせておき、2021年9月19日から論文執筆開始。

ワクチン1、2回目の接種をし、致命的なミスも発見され、修正しつつ2021年10月27日に論文完成。

2021年10月31日は論文「きれいな指輪」に移行。

2021年12月1日は論文「バリアントエッジ」で講演。

2022年1月29日に論文投稿。そして本日2022年10月29日に(ほぼ)アクセプトとなりました。

審査期間はちょうど9ヶ月ですね。

 

神セブンのうちのひとり、G先生から直々に通知を頂き、神聖な気持ちになれました。

 

今日は大学業務で8時間くらい働いていましたが、気持ちは晴れやかでした。

朝起きたら通知が来ていたので、今回も果報は寝て待て状態となりました。

 

しかし、論文「バリアントエッジ」。

コロナが変異型変異型いうから、影響されちゃったじゃないですか。

っていうギャグでもある。ちょっとした遊び心が形になりました。