特等席

研究集会の午後の部が始まりました。

 

今回からiPadでZOOMに参加。これはいいなぁ。

アームがベッドに備え付けられてあるから寝ながら講演が聞ける。

ノートが取れないじゃんと思いきや、スクショすればOKです。

明日も朝早いし、これで少し体力が温存できます。

ミュートだしビデオオフだし、相手にはわからないのでこれで遜色ないです。

 

オンライン授業を受ける学生もまぁこんな感じで受けているんだろうなぁと思いつつ。

オンライン授業は「する方」だから「受ける方」の気持ちはなかなかわからないですよね。

 

ちなみに、夜になってまた雷が元気になっています。

闇夜が雷光で光り輝くのもすごくよく見えて、

寝ながらオンラインで講演が聞けて、雷もよく見える。

特等席すぎる。二重の観点からで特等席です。

急に目の前でピカッと光るからドキッとします。