トナー

そういえば、研究室の黒トナーを交換しました。

 

ようやく交換できました、というのが正直なところ。

ここ1年以上になると思いますが、レーザープリンターで印刷すると

同じ場所に汚れがつくようになっていました。

 

プリンターの問題かなと思って今年の2月6日にプリンターを予備機に交換するも、

同じトナーを入れたらまた同じ場所に汚れが。

トナーそのものが汚れていることがわかりました。

 

だったらトナーを交換してしまえばいいかと思いましたが、

まだインクが残っているのに捨てるのはもったいなく感じてそのまま使っていました。

授業の配布物も、1年以上汚れが印刷された物を配布していました。

(ちょっと点が付くだけの汚れだから気にしないことにして)

 

1年以上使用してようやくトナーが切れたので念願の交換。

 

交換後、どうなるかと印刷してみると綺麗に印刷されました。

よかったー。

 

午後の2個目の講演を聞きながらこんな日記を付けています。

あれを勉強しないとこれはわからない。

 

雷は止んじゃいました。でも、雨はまだ結構強く降っていますね。

今日も大雨の警戒レベル3になってる。