若い読者のための科学史

「若い読者のための科学史 (Yale University Press Little History)」を読了。

読んだり読まなかったりで4ヶ月かけて読了。

面白いと思えるところとほとんど斜め読みになってしまうところがありましたが、

太古からの科学の進歩が垣間見れて非常に満足感を得ることができました。

 

が、読んでいるととにかくダンブラウンの「オリジン」が読みたくなってたまらなかったです。

「オリジン」はもちろん持っているんだけど、Kindle版で買い直して読みたい衝動に駆られています。

まぁ、普通に考えるとさすがにもったいないか。

「天使と悪魔」「インフェルノ」「オリジン」はもう最高すぎ。

記憶が薄れてきているので、読み直せば確実に再び楽しめると思います。