別れ、そして再会

3連休明け、大学に着くと冷や汗が出ました。

 

AirPods pro を無くした。紛失した。

 

なんで? いつもカバンのココに入れてるじゃないですか!?

コロナ禍ゆえに、家と大学の間しか移動していません。

その間、落としたのか?

移動中は骨伝導イヤホンを使用するからAirPods pro を使用したことは一度もないので、もしそうだとするとカバンに穴が開いた?

いや、開いてない。となればなくなることはほとんど考えられないのになぜ…。

 

AirPods pro…3万円超えのイヤホン…。今年の4月に購入してまだそんなに使ってないのに…。

「探す」機能も設定がいるようで反応しません。

 

沈んだ気持ちのまま、オンライン授業がスタートしました。

やっぱりなんとなくテンションが低くなるというか、何をしても心から笑えない感じでした。

 

5時間のテレワークを終え、中間テストの採点も1科目終える頃には、

AirPods proとの別れを徐々に受け入れる気持ちになっていました。

 

そんな中…。

読み進めている論文が入っているクリアファイルを開くと…ありましたーーー!!!

9時間の別れを超えて、感動の再会です。

 

どうも日曜日に両親を連れて大学の研究室を見せに行った時に、

書類を取り出して机に置き、その時に間違えて読みかけの論文まで置き去りにしてしまったのですが、

その論文の中に紛れ込んでしまっていたようです。

 

いや、それはそれで問題だから。そもそも何かを取り出した時に紛れ込むのが問題だから。

カバンの中のポケットに入れていてどうして別の所に移動するんだと思うものの、

たしかに激しく振動させればポケットから飛び出すことも考えられそうな深さでした。

 

2度とこんなことにならないように、ダイソーで買った筆箱に入れてカバンの中に入れることにしました。

大学でしか使わないならずっと大学の研究室の机に入れておく方がいいような気もしますが。

1人部屋の研究室だからそれで全然構わない気もしますけどね。

 

 

とりあえず、ひと安心。

 

あ、両親は、大学に行っている間に実家の方に戻りました。車だからまぁ大丈夫か。