絶望

1週間かけて作った授業用スライドおよそ100ページを誤って削除してしまいました。

バックアップもまだ取っておらず、USBから完全に消え去ってしまいました。

 

手の痛みに耐え、身を削って作ってきた1週間の作業が水の泡。

 

とりあえず、データ復旧にトライしました。フリーのソフト3つほどで試したら、

3日前くらいの状態で戻ってはきました。大体8割くらいは戻ってきたことになります。

失われたのは20ページ強。そこから明日は再び作業することになります。

 

積分編が完成するやいなや消えてしまって絶望感が全身を覆っています。

8割くらい戻ってきてるんだから、完全消滅よりはマシでしょと思うしかないですが、

でもやっぱり次の作業がどんどんある中で取り組んだ分が消失するのは脱力感が極まりないです。

 

精も魂も尽き果てた。また手の痛みを味わなければならない地獄が待っている。

 

人生うまくいかないとものです。

 

コロナがなければ味わうことのなかった苦しみ。そろそろいい加減にしてくれないか。

感染者も増えてるしテレワークに戻ろうよ。