長いっす

会議が6時間続きました。

コロナ対策で倍の業務をしなければならないがためにこうなりました。

 

それでも今日は午前中に2ページ論文が読めたのでやや精神的に健康です。

2ページでもわくわくさせてくれる論文を読めたのもまた大きいです。

続きももちろん読みたいです。

前回の続きを読んだ形になりましたが、メモを見ると2週間ぶりでした。

その間、集中講義で15コマ授業をやって後期の授業15回分のスライド作りを完成させています。

コロナがなければ、このわくわくは2週間前に味わっていたのかとも頭をよぎりつつ。

ただまぁコロナがなければイギリスに出張したりもしてたんでしょうし、

期末試験の採点もしていたんでしょうし、結局何があろうとも忙しい世の中ですわね。