接種後149時間25分

明日で3回目のワクチン接種から1週間かぁ。

 

さすがにもう熱や腕の痛みはないけれど、頭が働かなくなっています。

今日は先週わからなかった部分の理解が進んだので思考力の方じゃなくて、

24×7が暗算できなかった。ぼやっとして計算する頭にならない。

ブレインフォグ…?

 

今日はB先生の教科書を2時間くらい読みました。

先週わからなかった部分がわかった瞬間はとても楽しかったです。

完全にすっきりできて、ひとかけらの謎すら残さなかった。

でも、ちょっとひと言、関数解析のこの性質を使って、

って書いてくれればスムーズに読めるのにと思いつつ。

 

68ページと109ページを読めば何かが変わる気がする。

実際、12年前にわからなかった1行に近づいている…?

AとBからCとDが求まるのは今日わかったわかった。

逆にCとDからAとBが求まればいいのかもしれない。

 

しかし、やっぱりストレートに対応しない。

何らかの仮定があっての話になっている。

もしかして論文の方が条件が足りてないとか…?

わからないけど、考えている時間は楽しいです。

 

そして帰りは40分くらいクロノクロス

蛇骨館に入りました。なんかめちゃくちゃ楽しくてやめたくなかった。

この後のストーリーは完全に忘れているので、とても続きが気になる。

ところで、何で蛇骨館に来ることになったんだっけ。

早くもストーリーを見失っていて、それじゃダメじゃん

ちゃんと思い出して、今回はストーリー理解を目指して進みたいと思います。