モドレナイン

非常勤講師の本年度最後の授業が終了しました。

一度も生徒の顔を見ることなく授業が終了しましたが、最後はお礼の言葉をたくさん残して去っていきました。

期末試験の採点を…しなくちゃね。

 

12月30日まで読んでいた論文の続きを読み始めました。

なぜ3週間も空いてしまったのかというと、別の本に浮気していたためです。

全部読んだわけではないですが、計算用紙149ページになるくらいは読みました。

(149ページの中に失敗は含めていません。)

キリがいいところまで読んだので戻ったわけですが…。

 

続きが全く読めない。

5時間くらいしがみついて、1行もまともにわかっていないです。

極限を取るのがいちいち難しい。

 

こちらも、山場の部分で、5つに積分の極限を計算すればあとはゴールに向かうのみ、という感じです。

しかし、3週間空いたからというのも多少はあるかもしれませんが、試行錯誤しても書いてある結果にならない。

ちょうど難しくなりかけてたところだったんだよな…。

 

うーん…。モドレナイノ。