おこ

レポートは出せばいいんですかと聞かれたので、もちろん正しくなければ加点しないと答えたら「ええっ!?」って言われた。

こっちが「ええっ!?」なんですけど。どういう感覚なんだ。このクラス教えたくない。8人くらい遅刻するし、ノート取らないで教科書も開かずイヤホンしてるのもいるし(ワンチャン補聴器の可能性もありますが)、授業中もどこかに行ってしまいます。

過去最大に異常なクラスと言ってもいいかもしれません。学生の質が激変しました。

非常勤勤務、このコマはハズレ枠だな。まぁ、そういうのは落としておけばいいし、落とすのが仕事だな。感情は不要、事実に基づいて処理すべし。

令和元年は大学業界にとっての地獄の始まりではなかろうな。文科省もグダグダしてるし、その影響もあるのかも。

共同性とかよりもまず、確かな学力をつける事を目標にした方がいいと思います。このままだと日本の科学が衰退するよ。

 

それだけの問題じゃないな。就職したらどうなる?

間違いだらけの企画書に報告書。

上司が書き直すように指示したら「ええっ?」って言うの?

「書き直せとかいうくらいなら自分でやれば」みたいな雰囲気を醸し出すのでしょうか。

10時40分開始の授業への遅刻率20%、9時からの出勤時間に間に合うのでしょうか。

一般企業は勤務中に寝ていいの?イヤホンで音楽を聴くのか?

全国の会社員の皆さーん。これから入社する社員にはこんなのが混じるかもしれませんよー!

しっかり選んで落とす人は落とさないと新社会人の育成に苦労しますよー!

 

 

小・中学生の頃からしっかり育てないと大学は苦労する、企業も苦労します。

ああ無理ですか? 小学校の教員は、お互いいじめあうんでしたっけ。

 

日本は世界に誇れません。社会が下品だ。

 

まぁ、下品な方が経済は回るのかな。政府は大喜びすることでしょう。

国民が下品であれば下品なことを通して経済が回り、政府が桜を見ることができるのです。