続・背筋が凍る覗き穴

別の階も含めて、覗き穴の周りを確認してみました。

何軒か、覗き穴の周りを拭いたあとが残されています。

全く拭かれていない部屋もあるし、拭かれていてもその面積は部屋によって異なっていることがわかりました。

 

これで一応、特定の部屋を狙った犯行ではない(もしくはそう見せかける犯行である)ことが推測されます。

管理会社に電話しようか悩みます。もしかすると管理会社が覗いているということもないわけでなかったりして。

例えば、貸している部屋の中で、例えば麻薬の栽培なんかをしていないか…いや、そんなのは覗き穴から覗いてもわからんか。

どうでしょう。例えば、キャンプで行方不明の女の子とか最近いましたっけ。その子を匿っていないかチェックするように全国的に指示が出たとか?

あるいは、僕がお風呂から出て裸で歩いているところを除いて写真を撮って脅すとか?

その場合、下手に連絡したら消されるのでは…。怖い…。警察の方がいいのかな。