転入!

市役所にて転入手続きをしてきました。


それから、群馬銀行に口座がなければ
共済からの補助、要は家賃の補助などが受けられないというわがままに従って、
群馬銀行に口座を作りました。
クレジットカード機能付きのものにしてしまったので、
電気代は群馬銀行からの引き落としにしなければ年会費が取られるらしい。
ちなみに共済からの補助は群馬銀行の口座へ、
お給料はもともと持っていた口座に振り込まれるのでなんか面倒くさいです。
落ち着いたら家賃の引き落としも含めてまとめてしまいたいな…。


あとはお部屋の掃除と周囲の環境のチェックをしました。
数学の本の本棚と語学の本の本棚にきちんと分類できて、
前より整理整頓されました。
数学の本は厳選したもの以外は大学で管理するので全然大丈夫ですね。


周囲の環境ですが、駅前のショッピングモールからスーパーが消滅。
面接の時に待ち時間を潰したカフェも消滅。
他、雑貨やさんみたいなものも消滅。
ここは滅びの街かと気持ちがすさみましたが、
どうやら建物内を改装するとの張り紙が。
びっくりした〜。


他、とりあえず近くにスーパーあり。
でも日用品は高いです。ティッシュとか。
ここで買うのは食料品だけですね。
夜0時まで空いているとのことでそこは評価すべき点ですね。


1キロくらいでしょうか。
それくらい離れた場所には大きなショッピングモールがありました。
イオンモールららぽーとみたいな感じのお店です。
ここがなければ僕は何を楽しみに生きていけばいいのかわからないです。
本屋さんはここにしかないのではなかろうか。
ティッシュやトイレットペーパーはこちらは納得の価格。
ちょっと遠いけど頑張るしかないですね。
隣接して、ケーズ電気がありました。
本屋についてもそうですが、電器店も徒歩圏内ではここくらい。
京都のときは徒歩100歩くらいの場所に大きな本屋さんがあったのに…。
これからは物を買うのはAmazonに頼るしかない生活になりそうです。


あと京都の時は家の1階がコンビニだったので、
ゴミを毎日捨ててよかったのですが、
今回は当然捨てる日が決められています。
生活環境は著しく悪化しましたね…。


良かった点としては、おいしいシュークリームを見つけたこと。
たぶん今まで食べた中で一番と言わざるを得ないかも。
シューの部分はもっと柔らかくして欲しいですが、
クリームがおおっ!と思いました。
でもまぁ市役所の近くで中々行く機会はなさそうです。
それに、31歳にもなると、シュークリームはそんなに頻繁には食べられないですね。
健康診断の数値に響きそうです。


あとはまぁ群馬は車社会、ということで、
やっぱり自転車のみだと不便。
何しろ僕が担当する講義のうち、
一番に遅い時間に終わる授業の場合、
授業終了後10分以内にバスに乗らなければ、
最終バスを乗り過ごしたことになってしまいます。
でも、だからといって車は買えないし…。
原付はいずれ買ってもいいかなとは思いますが、
それも落ち着いてからになりますし。
もっと交通の便をよくしないと栄えないんじゃないんですかねぇ。



そして夜になるとやっぱり京都の子に会いたくなります(´ω`)